123

Archive for 9月, 2013

季節の変わり目・・・


☆ ALOHA ☆

台風の影響で、横浜は風が強く少し肌寒く感じます。

ここ最近、日によって暑い日と寒い日の差が激しいですよね。

人間も気を抜くと風邪を引いてしまうこの時期は、

マラサダも気を抜いてしまうと発酵しすぎてしまったり、

発酵が足りなかったりと難しい時期なんです。

そんな中、今日もベストの発酵状態でマラサダが出来上がってます\(^_^)/

でも、倒れそうになるくらい暑い 日本の夏を乗り越えて、

長袖のシャツを羽織ってちょうどいい このくらいの気温が

マラサダが1番美味しく感じられるかもしれません(^O^)

ハワイの朝も少し肌寒いですもんね♪

MAHALO

マラサダの美味しい食べ方♪


ALOHA!!

お客様 「マラサダって揚げたては美味しいんだけど・・・持って帰って時間が経つと美味しくないよね~(–;)」

・・・ちょっと待った!!

やはり揚げたての美味しさには敵わないかもしれませんが、持って帰っても美味しく食べる方法はいろいろありますよ♪

今日はオススメの3つの食べ方を紹介します\(^_^)/

その前に、マラサダを持って帰ると、まず箱や紙袋からキッチンペーパーを敷いたお皿に移し替えてください。キッチンペーパーが油を吸ってくれるので、ベタベタするのを防げます。

電子レンジで温めてフワフワ♪

電子レンジで温めると、フワフワの食感になります。電子レンジの機種やワット数にもよりますが、だいたい15秒前後「チンッ」してみてください。アツアツ・フワフワになります★※電子レンジで温める際、マラサダパフ(クリーム入りのマラサダ)はクリームもすごく熱くなりますので、ヤケドに注意してください。

②オーブンで焼いてカリカリ♪

オーブンで焼くと、周りがカリッとして、揚げたてに近い食感になります。約1分ほど焼いてください。外がカリッとし、生地の甘い香りがすると、食欲もMAXになりますよ★※オーブンで焼いてお召し上がりになる場合は、マラサダをご注文の際にシュガーなどを付けないマラサダを注文する事をオススメします。焼いているときに砂糖が先に焦げてしまうからです。

③自分好みのマラサダにアレンジ♪

お店でご注文の際に、周りに何も付けないマラサダをご注文ください。そして次の日の朝に半分に切ったマラサダに目玉焼きとベーコンとチーズを挟んでハンバーガーにしたり、電子レンジで温めたマラサダにアイスクリームを添えてデザートにしたり・・・。砂糖を付けないで持って帰ると、食パンのようにいろんなアレンジをすることができるんです。皆様もお気に入りのアレンジを見つけたら、ぜひご紹介してくださいね\(^_^)/
揚げたてをお店で食べて・・・持って帰っても美味しいマラサダを味わえたら最高ですよね!?

ぜひ上記の方法で、美味しくマラサダを食べてくださいね♪揚げたてとは違う美味しさがそこにはあるはずです★

MAHALO

 

 

NEWマラサダパフ・レモン発売!!


本日9月4日(水)より、新しい限定パフ

『 マラサダパフ レモン 』

を発売しました。

夏休みのハワイアンタウン1周年記念イベントで開催した、

週替わり限定パフのなかでも特に人気であった レモン が

期間限定で帰ってきます(^-^)

ぜひ前回食べられなかった方もこの機会に

レナーズ横浜ワールドポーターズ店で揚げたてを食べてみてくださいね♪

MAHALO

テレビ東京『7スタLIVE』にて紹介されました。


本日9月2日放送の

テレビ東京 『 7スタLIVE 』 にて

(番組放送時間 午前9時28分~午前11時13分)

レナーズ横浜ワールドポーターズ店が紹介されました。

「みなとみらい ぶらり」 というテーマで、

ハワイアンタウンなどみなとみらいのいろいろなスポットが紹介されていました。

その中でも、レナーズのマラサダは、生放送のスタジオで実食していただけました♪

出演者の皆様にも大好評でした(^O^)

番組放送内容は コチラ

9月3日(火)休館日のお知らせ


9月3日(火)は横浜ワールドポーターズの休館日です。

よってレナーズ横浜ワールドポーターズ店もお休みさせていただきます。

こちら よりご確認ください。(横浜ワールドポーターズ公式ウェブサイト)

9月2日および4日は通常通りの営業です。

大変ご迷惑をおかけいたします。

また、9月2日より横浜ワールドポーターズの営業時間が

夏期営業時間であった 10:00~21:00 から

通常の営業時間の 10:30~21:00 へと戻ります。

ご旅行のご予定など、今一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

MAHALO