123

マラサダの美味しい食べ方♪


ALOHA!!

お客様 「マラサダって揚げたては美味しいんだけど・・・持って帰って時間が経つと美味しくないよね~(–;)」

・・・ちょっと待った!!

やはり揚げたての美味しさには敵わないかもしれませんが、持って帰っても美味しく食べる方法はいろいろありますよ♪

今日はオススメの3つの食べ方を紹介します\(^_^)/

その前に、マラサダを持って帰ると、まず箱や紙袋からキッチンペーパーを敷いたお皿に移し替えてください。キッチンペーパーが油を吸ってくれるので、ベタベタするのを防げます。

電子レンジで温めてフワフワ♪

電子レンジで温めると、フワフワの食感になります。電子レンジの機種やワット数にもよりますが、だいたい15秒前後「チンッ」してみてください。アツアツ・フワフワになります★※電子レンジで温める際、マラサダパフ(クリーム入りのマラサダ)はクリームもすごく熱くなりますので、ヤケドに注意してください。

②オーブンで焼いてカリカリ♪

オーブンで焼くと、周りがカリッとして、揚げたてに近い食感になります。約1分ほど焼いてください。外がカリッとし、生地の甘い香りがすると、食欲もMAXになりますよ★※オーブンで焼いてお召し上がりになる場合は、マラサダをご注文の際にシュガーなどを付けないマラサダを注文する事をオススメします。焼いているときに砂糖が先に焦げてしまうからです。

③自分好みのマラサダにアレンジ♪

お店でご注文の際に、周りに何も付けないマラサダをご注文ください。そして次の日の朝に半分に切ったマラサダに目玉焼きとベーコンとチーズを挟んでハンバーガーにしたり、電子レンジで温めたマラサダにアイスクリームを添えてデザートにしたり・・・。砂糖を付けないで持って帰ると、食パンのようにいろんなアレンジをすることができるんです。皆様もお気に入りのアレンジを見つけたら、ぜひご紹介してくださいね\(^_^)/
揚げたてをお店で食べて・・・持って帰っても美味しいマラサダを味わえたら最高ですよね!?

ぜひ上記の方法で、美味しくマラサダを食べてくださいね♪揚げたてとは違う美味しさがそこにはあるはずです★

MAHALO